博多駅近くで飲んだ話

今回は資産形成や投資以外のお話です

最近博多駅に出張で行った際
とても美味しい焼き鳥屋さんがありましたので
その紹介になります

夢市門

そのお店の名前は
「夢市門」です

オーダーの焼き鳥は
炭火でじっくり焼き上げ
丁寧に味付けを整えた上で提供されます

さらにはお酒も豊富に取り揃えており
普段目にしないような物もありました

僕はお酒が大好きで
中でも日本酒は飲み過ぎるほど

そんな僕からしてみれば
焼き鳥も美味い!
酒も美味い!と
とても至福の時間を過ごせる環境でした

とりあえず

そうは言っても初めて入るお店

誰かからの紹介でもないので
美味しいかどうかもわからないお店なので
そんなお店では僕は
「とりあえず生」
を頼むことがほとんど

しかもメニューには串盛りの文字
とりあえず頼むにはうってつけ

見てくださいよこの焼き色
めちゃくちゃ美味そうでしょう

実際かなり美味しかったです

さらにビールグラスも飲んだ後に
泡の輪っかが出来るように
キチンと手入れがされていました

これらにより僕の中でスイッチが入ったのです

あっという間にビールを飲み干し
串盛りでは足りなくなったので追加注文

この時には店員さんと仲良くなっており
おすすめのお酒とそれに合わせた串を頼みました

美味しさの感動と空腹感から
写真に撮るのも忘れていましたが
この時飲んでいたお酒が

「光栄菊」
という日本酒
日本酒が好きな人には是非
一度は飲んで欲しいそんなお酒でした

田中六五

次に頼んだのが塩サバと田中六五

田中六五は「たなかろくじゅうご」
と読むそうです

焼き鳥が美味しかったので
きっとこれも美味いだろうと
メニューを見た時から頼みたかった塩サバ

味も程よく
何より皮のパリパリ感がたまりません

そこに合わせる甘めの日本酒
合わない訳がないですよね

日本酒は甘め、辛めどちらも飲めますが
基本的に甘めの方を好んで飲みます

辛めの日本酒は個人的に
おつまみを選ぶので

独楽蔵 玄

次に頼んだ日本酒は「独楽蔵 玄」と呼ばれるもの

そろそろ飲み過ぎですよと
店員さんに止められつつ頼んでみました

はい、ほとんどお酒が写っておりません
誠に反省しております

この時のアテは浅漬けの盛り合わせと
もやし炒めの二つ

流石に僕もお酒は入りますが
お腹のキャパ的にこれが最後のオーダーでした

まとめ

今回は僕が出張の時に出会った
「美味い焼き鳥屋」さんの紹介でした

僕としてはここで紹介するつもりはなかったのですが
とても美味しかったので
ついつい筆が走ってしまいました

今回書いたように
僕はお酒がかなり好きですし
調子が良い時はそこそこに飲みます

そんな人間が資産形成に取り組んでいるので
多少なりとも参考になればと思います

YouTubeやTwitterを見ていると
極端に節制した人達ばかりが目につきます

そんな人たちを目にしていると
「こんな自分が資産形成ができるのか?」
と、自分を追い込む人も出てくるかもしれません

そんな人たちに向けて
こんな酒好きでも資産形成できるんだぞ
ってある意味勇気付けることができるような
そんなブログにしたいと思っています

僕は節約は過度にはしません
外食もするし、お酒も飲むし、旅行にも行く

きっと第一線で情報発信しているような人とは真逆

家も買いたいし、車は買ったし
自分の中では優先順位はついていますが
きっとガチ勢から見れば

まだまだ削れるところはあると思います

しかし僕はエンジョイ勢です

節約エンジョイ勢、投資エンジョイ勢
資産形成エンジョイ勢
そして何より、人生エンジョイ勢

よろしければ一緒にエンジョイしませんか?

タイトルとURLをコピーしました